2008/10/3

カト吉のお好み焼き。

休みの日のお昼は、冷凍食品も頻繁に登場します
簡単で美味しいので大好きなんだけど
今のこのご時勢・・危ないですよね、危険っすよね(笑


前にチヂミ(どこのかは忘れた)を食べたら、期待はずれだったので
これも期待してなかったんだけど、このカト吉のお好み焼きは
うまい!
ほんとに中がトロふわだったよ。

2008/10/4-1

チキンライス
野菜
味噌汁

簡単ご飯なのだけれど、旦那ちんは嬉しそうだった
こういうご飯って楽でいいねぇ。

ついつい、ビールを飲んでしまったわたくしだったのでした。
2008/10/4

さんま塩焼き
白菜と豚肉のトロトロ煮
豚しょうがやきサラダ
ポテトサラダ
ひじき煮

なんか品数が多くなってしまったけれど、旦那ちんがさんまと煮物だけ
ではご飯がガッツリ食べれない気がしたのでお弁当用に下味を
漬けていたお肉をちょっと焼いてみました。
途端にご飯がすすみすぎる献立っぽくなって、二人でガツガツ
ご飯を食べてしまった(笑

それにしても、さんま。今年は何度食べたかな?ってくらいに
頻繁に食卓にのぼります
自分の好き度が怖いくらいだ(笑
2008/10/2-3

トンカツ
味噌汁

旦那ちんの帰りが早くてトンカツを揚げるだけで精一杯でした。
久々のトンカツだったらしく旦那ちんは美味しい!と喜んでくれた
揚げたては、何でも美味しい気持ちになるよね。
私も美味しかった!
2008/10/2-2

カレー
サラダ
ほうれん草のおひたし

旦那ちんリクエストで甘口(実際はバーモントの中辛使用)の
カレーに
結婚して3年。あまり辛いものが得意ではない旦那ちんなのに
絶対に自分の好み(辛い!!のがスキ)を変えたくなくて
かたくなに辛口で作ってましたが、やっぱりたまには相手にあわせて
みようと思ったわけでして。
旦那ちんは大喜びしていたので、これからはお互いの間をとって(苦笑
作ることにしようかな、と反省したりもしたのでした。
2008.10.18 / 夕ごはん /
